沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも闘うしか無いんだよ

昨日はイラっとすることがあったのでブログは自重。あくまでも自重。サボりじゃないです。でも今回の件で後々色々変わるかも。 今日は朝から母校の柔道部に。道場の生徒も連れて稽古をつけさせてもらったけど、各々の良い所と悪い所が顕著に出たね。人間なん…

塩サウナ入る前にひっ掻くのはアウト

今週最後の授業日。1限をなんとか乗り切って(厳密にいうと乗り切れずに机で事切れて)2限は空きコマ。昨日の夜に野菜のスープと豆腐しか入れてないからお腹減って早弁。今日は蒸しキャベツに豚ヒレとカレイと温玉。辛いの好きなので七味をダーッ!!とかけて…

基礎体力があればとりあえず生きていけるんです。

ジムの会費の引き落としが今日だと気づいたのが昨日の夜。「よ〜し、明日は早起きしちゃうぞ☆」と意気込んで寝たもののガッチリ寝坊。ギリギリ駅近のファミマに入金できたのでセーフという朝イチ。 学校にパソコンを持って行って空きコマに諸々の作業を進め…

弁当が手抜きなのでブログも手抜きです。

火曜は比較的のんびり起床。最近朝イチで寄るコンビニの店員さんに顔を覚えられた。減量の時は2リットルの水を一本だけ買っていくから仕方ないかも。「今日も頑張ってください」って言われるから毎朝胸キュンして登校してる。嘘。相手はおっさん。 今日の昼…

ヘルシー弁当とラッセンが好っきー。

昨日の夜に半身浴を調子乗って長くやってしまったのでガッチリ寝不足。しかもその後弁当作ってたし。そんなこんなで今日は朝から眠い眠い。1限は悪だな。大学近くに部屋借りたいけどそしたら学生のうちから闇金に追い回されそうな気がする。キツくても実家暮…

田舎者vs大都会TOKYO

午前中はたっぷりと熟睡して起きたのが昼前。元々予定していた県の強化練習会はT司にはキャンセルを申し入れいていたのであと1時間は眠れたけど、なんか罪悪感があって結局行くことに。自分は強化選手じゃないから参加義務はないのでバックレようが構わない…

それでもラーメンはいかんよ。

午前中はトレーナー業。多くても週2しか入らない沼田がまさかの本日限定で現場責任者に。絶対に任せちゃいけない奴に任せる狂気。事故だけは怒らないでくれと祈りながら仕事をしてシフトが終了した瞬間に即退勤。逃げるっていうのが一番のリスクマネジメント…

金が増えれど体重減らず

昨日の夜は半身浴をしてから今日食べる分の鶏肉をちゃっちゃか調理したので寝たのが1時過ぎ。なので今日は昼過ぎまで寝てやろうと思ったものの早朝から滅多に会わない人から電話がかかってきて想定外の時間に起きる羽目に。 予定だと昼過ぎにトレーニングし…

お客様は神様じゃねえよって話。

昨日のリベンジで資料を再作成したりした木曜日。ゼミの作業は15分が活動限界と知る。パワポを作るのは好きだけど難しい事を考えるのが苦手。 4限の授業で某企業の方がクレーム対応の話の中で「先日もフローリングで正座させていただいたんですけども」と言…

誤字脱字からのクラス指導。あとチキンジャーキー。

大学の図書館で資料を印刷してパソコンをシャットダウンした瞬間に誤字を見つける。そんな一日。 毎週水曜日は総和柔道クラブの一般クラス。これでも一応指導者やってたりする。今日は自治医科大学さんから4人と高校生が何人か出稽古に来てくれた。人が多い…

寝ても寝ても

火曜日は1限がないのでいつもよりもちょい遅く起きれるものの、今日は朝から眠くて久し振りに電車の中で爆睡。勢いそのままに2限の授業は気づいたら机に突っ伏していたという全くのダメ学生。 お昼はコストコで買ったベーグルをモサモサ食べてプロテイン飲ん…

激動の週末から勘違いの週明け

金曜日は日中に荷揚げの仕事をして夜は練習。土曜日は新浦安で中井先生のキッズレスリングのクラスにお邪魔してから諸用で東京へ。日曜日は午前中にトレーナーして午後は県西の強化練習会へ。 という感じのバタバタな週末を終えた月曜日。体の疲れが寝ても取…

はじめた理由

「ブログ始めたら?」ってあちこちで言われたからです。 柔道とか柔術の事でも、海外の事でも、自分の思想の事でも、見てる人は見てるみたいです。お陰様でSNSは数回炎上してますが。 SNSは期せずして自分にとって不愉快な投稿を目にしてしまいがちですが、…

自己紹介とか

はじめまして。茨城県で柔道と柔術とその他諸々やってる沼田と申します。得意技は袖車と最近は大外刈りです。一つの技にハマると他の技が出来なくなります。 色々書きたい事を書いていきます。更新は出来るだけします。あっさり飽きるかもしれないです。よろ…