沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

それでもラーメンはいかんよ。

午前中はトレーナー業。多くても週2しか入らない沼田がまさかの本日限定で現場責任者に。絶対に任せちゃいけない奴に任せる狂気。事故だけは怒らないでくれと祈りながら仕事をしてシフトが終了した瞬間に即退勤。逃げるっていうのが一番のリスクマネジメントだと思うんですよ。

 

夕方からA井先輩のMMAデビュー戦とパラ古河のO出さんのタイトルマッチを応援しに新宿へ。

 

新宿駅の迷路に迷い込んだり改札を出た瞬間に雨が降り出したりその後も道中色々あって到着したのが予定より1時間遅れ。んーツイていない。

 

A井先輩はレスリング仕込みのフィジカルでテイクダウン&パウンドでTKO。打撃を1発も貰っていないはずなのに何故か唇から流血。曰く相手の返り血だと思ったらナチュラルに自分の血だったという。ともかくデビュー戦は圧勝でクリアでした。

 

O出さんはメインでキックのタイトル。結果は1R要所要所で攻め立てるも2Rでカウンターを喰らいKO負け。残念。立ち技は一瞬の怖さがあるからハラハラする。結局今日はそのハラハラが的中した形に。

 

格闘技は必ず白黒つくように出来てるから勝てば嬉しいし負ければ悔しい。それでもやる人間は自分の全てを自分にベットする。というよりしなきゃいけない。そしてそれが当たると楽しいし気持ちいい。だから辞められない。

 

そんなこんなでKROS×OVERは終了。この時点で空腹と膝痛でイライラしてるのにさらに満員電車と人身で遅延の特大コンボ。途中で非常食のこんにゃくゼリーを食べてなかったら2人くらい殴ってた。嘘。そこまで過激じゃない。でも舌打ちはいっぱいしてた。

 

蓮田で運転見合わせになった瞬間に空腹(というよりストレス)で一回改札を出てラーメンでも食ってやろうかと思ったけどすぐに破壊衝動が収まって無事に未遂に。危なかったぜ。

 

なんやかんやで家に帰ってきたのが12時半。新宿から2時間強。自殺はいけない。ていうかせめて人に迷惑をかけねえでくれ。そう思いながらサラダと豆腐2丁、鯖缶と卵を食べて大満足。ラーメン食べねえでよかった。本当に。

 

明日はパンクラス応援で新木場へ。頑張りましょう。f:id:newazalove:20181021013107j:image