沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大会やるって。

そういえば12月に大会を開くのです。 オトナチャレンジ・ネワザチャレンジ2019。今年はいつも使ってるはなもも体育館の武道場ではなくメインアリーナで。 公式サイトがあるので是非チェックを。 https://otonanewaza.localinfo.jp

写真は本文と全く関係ないフレンチトーストだよ。

2019年も10月に入ってしまって残り90日を切ってしまった。何がヤバイって1年後にはオリンピックが終わってるし半年後には沼田も華の大学生の肩書をブン取られてしまうのである。なんという無情非常。 そういえば今週の初めにSNSで同期がこぞって「内定式!」…

F2Wで勝利しました! ※2ヶ月前の出来事です

サボり過ぎてどん詰まってました。でも多分毎日更新を待ってた人は居ないだろうから謝りません。てへぺろ。 さて表題通り2ヶ月前に試合してきました。 アメリカで。 FIGHT 2 WINというプログラップリングのイベントで柔道してきました。柔道ルールでは日本人…

連戦に向け。

本日10連休最終日。ブログ的には1ヶ月近く休んでたから最早連休というより活動休止からの電撃復帰に近い。本当にごめんなさい。 そんな世間のお祝いムード&ノンビリムードの中沼田が何をやっているかというと性懲りも無く減量しているという。今度は13kg。お…

目にモザイクがかかるような人になっちゃダメだよ(自戒)

昨日の夜というかなんなら朝起きて確認するまで大学の健康診断が午後だと勘違いしていたのが午前中で死ぬほど焦ったけど時間的に間に合うので電車に乗ったら湘南新宿ラインで人身事故。「あーもーこりゃ終わったな!!」と叫ぶ権利を行使しようと思ったら特…

皿を見て料理を見ず

今日の午前中の勤務で現体制でのジム勤務が終了。ジム自体は残るしスタッフもそこそこに残るので「ジム閉鎖で涙が止まらない...」みたいな感じでは無いもののスタッフの半分ほどが離職するし1年ちょいお世話になった上司もいなくなってしまうので一抹の寂し…

被告、ロマンスの神様。

ガイダンスのため久しぶりに大学。あんなブログを書いた直後でアレだけどみんなガッツリ就活してて普通に「凄え」って言っちゃう馬鹿。「みんな何社受けてるか聞きたい」って言ってる友達を見て「何社も受けるもんなんだ...」と今まで都市伝説か何かと思って…

いつだって。

お久しぶりです。締め切りがないと書き物はできないタイプだけど締め切りがあると逆に書けなくなる沼田です。前にエッセイ書いてとある賞に引っかかった時に「君だったら物書きで食べていけるよ」とベタ褒めされたんですけど根本的な部分でそういう職には向…

ジムのインストバイトやる時のデメリットとか

さて、お待ちかねのデメリット。 正直沼田の愚痴とか不満とかそういうのになりかねないけどリアルなものだと思ってくれると嬉しいな。 ちなみに写真はアメリカ・ロサンゼルスにあるUFCジム。お客さんとしていくなら良いジムだったよ! デメリットその1 時給…

ジムのインストバイトやる時のメリットとか

実は古河市内の某ジムでインストラクターをやってる沼田。知ってる人は知っているジム。でももうすぐ親会社が変わるからクビにされるかも。一応現場責任者なんだけどいきなりクビって結構怖くね。どうでもいいか。 写真はニュージーランドにあるレスミルズ。…

中学の時にラジオにハマってテレビの話題について行けてない奴いたよな。俺だよ俺。

実はラジオが好き。別に隠してた訳じゃないけど。 先週の火曜日に今年初の筑波出稽古に。練習不足とか諸々で全然動けなかったのがアレだけど久し振りの出稽古って行きづらくなっちゃうけど行くと楽しいよね。 前までは長距離のドライブとかだと好きなアーテ…

馬鹿はノリと勢いと二郎で生きてる。

サボリ魔と言われても仕方がないくらい久し振りの更新。いい加減にしなさいと怒られればいい。 ついに大学3年生が終了。奇跡的に単位が取れていればなんと4月からは健康診断とガイダンス以外は一度も学校に行かなくていいのです。正直この「THE100万円の無駄…