沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古納めのご案内

来たる12月26日(水)に総和柔道クラブ一般クラスの稽古納めを執り行います。当クラスの稽古納めは昨年より一年間の感謝をお伝えするため出稽古の方をお招きさせていただいております。 稽古内容は自由稽古となります。主に乱取りが中心となると思われますが、…

2019年のクラス終了。稽古納めは26日。

水曜日で今年のクラスは終了。来週は稽古納めだけどクラスではなく自由稽古(フリーマット)なので指導はしません。事故防止のために監視はしますが。 今年は秋頃まで右肩上がりの人気だったな。常時10人以上いたし、出稽古も毎週来てた。海外指導が増えたあた…

ペナン国際 観光編

そもそもとして沼田は観光というものが得意ではない。得意という書き方をしたのは、観光の仕方がよくわからないから。それとあちこちに動いてまで(体力を使ってまで)観に行きたいと思う物が無いから。 ぶっちゃけた話ホテルで昼まで寝て昼食を食べに出て、ホ…

ペナン国際 試合編

11月28日から1週間マレーシアに行ってました。FESCOM PENANG INTERNATIONAL JUDO CHAMPIONSHIP 2018(ペナン国際)に出場するために初のマレーシア。 話を貰ったのが確か8月だか9月だか。最初は柔術の大会にエントリーする予定だったのが気付いたら柔道の試合…

生きてない。

生きてます。正確には死にかけてから生き返ってまた死にかけて生き返って今は死にかけてます。 余裕を見てポツリポツリと再会していきます。