沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

目にモザイクがかかるような人になっちゃダメだよ(自戒)

昨日の夜というかなんなら朝起きて確認するまで大学の健康診断が午後だと勘違いしていたのが午前中で死ぬほど焦ったけど時間的に間に合うので電車に乗ったら湘南新宿ラインで人身事故。「あーもーこりゃ終わったな!!」と叫ぶ権利を行使しようと思ったら特に遅延することもなく普通に運行してくれて大学にも余裕で間に合い、先に来ている皆様より1時間ほど遅かったからかさほど混むこともなくスムーズに診断を終えるというラッキーから始まった本日。

 

お昼はいい時間に大学を出られたので同期の吉田と赤羽の神保町焼肉センターにて肉を食らう。タンパク質は大切。でも減量時のカロリーを守らないのは良く無いよねって話。もっとも体重は先週から比べると落ち始めているので焦りは無し。そもそもまだ試合決まってないし。

 

そんなこんなでお腹も心もいい感じに道場にて指導。お陰様で今日で4周年。課題は山積みなものの無事に続けられる事に感謝。今日は学生ばかりだったので寝技も立ち技も乱取り長めで。沼田も混ざっていい練習。新しい技を試すというより今持ってる技を合わせる事を意識。相変わらず連絡技だの崩しだのが苦手な不器用ヤロウでも意識すれば形にはなるんだよね。あとは足取りをスムーズに乱取りで出す事も。これは得意分野だからいい感じ。

 

なんとなく動き足りなかったので帰ってから5kmほどランニング。走ってる時が一番思考が整理されてる気がする。座って物事を考えてる時は考えが走っちゃうけど、体が走ってる時は考えが止まってる。これ分かる人いるかな。

 

良い感じに頭が整理できたので明日からまた頑張ろうと思うのですが夜勤の仕事が再開なので若干憂鬱なのであります。

 

それでもやるしか無いので生活が破綻しない程度に全てこなすのがミッションです。いえあ。

f:id:newazalove:20190404015443j:image