沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

皿を見て料理を見ず

今日の午前中の勤務で現体制でのジム勤務が終了。ジム自体は残るしスタッフもそこそこに残るので「ジム閉鎖で涙が止まらない...」みたいな感じでは無いもののスタッフの半分ほどが離職するし1年ちょいお世話になった上司もいなくなってしまうので一抹の寂しさはある。といっても明日の午後から早速新体制の研修が始まるんだけどね。給料がちょい上がったのでまあ、うん。文句は言わない。

 

勤務後に両国にてONEを観戦。身内の応援以外で純粋に格闘技観戦のために興行に来たのはいつぶりだろうか。高校の時の同期であり格闘技観戦仲間の中で唯一の経験なしでもある和田と仲良く観戦。途中新井先輩と神田先輩とも会ったけれども。

 

試合自体はやっぱりレベル高いなぁと。正直なところ今回の興行はチケット貰って観戦してるサ◯ラが多かったらしい(というか沼田の確認しただけでも3組。もちろん格闘技関係者は除く)けど、このカード揃えてこの値段で見れるのに見ない人って格闘技本当に好きなのかな?とか普通に思っちゃう。

 

フロントの問題があったり他の団体との関係だったりで「不買運動」的な感覚で観に来ないファンってもう何を求めてるかわかんない。フロントがどうであろうと戦ってる選手はあくまでも本気なんだから「選手に還元しろ」とは言わないけどせめて生で見れるなら見に来いよと思わざるを得ない。主にツイッター界隈で色々言ってる人達に対して。フロントなんて見てないで選手を見ろ選手を。

 

そんな感じで毒吐くくらい面白い興行だったものの目の前に座ってた5人組の客のマナーが悪過ぎて割と早い段階でイライラ。最終的に直接文句言って収まったのでいいんだけれど。あんまりコレは書くと喧伝ぽくなるから後で直接聞いてください。

 

そんな感じでグッド興行でした。終わった後に和田くんと居酒屋であーだこーだ色々話ししたけどそれは機会があれば。ていうか沼田が覚えていれば。f:id:newazalove:20190401010158j:image