沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

ペナン国際 観光編

そもそもとして沼田は観光というものが得意ではない。得意という書き方をしたのは、観光の仕方がよくわからないから。それとあちこちに動いてまで(体力を使ってまで)観に行きたいと思う物が無いから。

 

ぶっちゃけた話ホテルで昼まで寝て昼食を食べに出て、ホテルに戻ってダラダラしたら夕方ごろに出稽古に行ってから夕食を食べてホテルで寝れればそれでいい。8月のニュージーランド後半はそんな感じだった。オークランドのアパートとジムの往復だけ。

 

ペナンで試合を終えた翌日にチャンプとT田先生は帰国。沼田はT司くんとペナンに残留。

 

結局練習こそしなかったものの特に何かを観に行くこともせずダラダラと過ごした3日間。うん、時間と金の無駄!!

 

それでも食事は楽しみの一つなのでレッドガーデンという屋台街へ。ルーロー飯と餃子、焼き鳥的なやつと小籠包を注文。美味しい美味しい。でもお腹いっぱいになってしまったので3分の2はT司くんのお腹の中に。美味しく食べれる人が美味しく食べればいいや。f:id:newazalove:20181212004536j:image
f:id:newazalove:20181212004533j:image

 

結局食事以外とくに何もしなかった3日間。それでも試合の疲れは取れたので良かったかなと。

 

ちなみにペナンで宿泊したコンドミニアムはBooking.comで予約しました。沼田の招待からサインインすると2000円分の特典がもらえるので初めての方は是非使ってみてください。

https://booking.com/s/73_6/newaza92