沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

誤字脱字からのクラス指導。あとチキンジャーキー。

大学の図書館で資料を印刷してパソコンをシャットダウンした瞬間に誤字を見つける。そんな一日。

 

毎週水曜日は総和柔道クラブの一般クラス。これでも一応指導者やってたりする。今日は自治医科大学さんから4人と高校生が何人か出稽古に来てくれた。人が多い事はいい事だと思う。怪我に気をつけてくれさえすれば。

 

寝技のテクニックは最近SNSで話題のヘリコプターチョークとハーフガードからの袖車をレクチャー。どっちも何度もやってる技。いい加減ネタ切れ。でも出稽古の方は初めてなので御構い無し。

 

自治のN岡さんと久しぶりに乱取り。寝技と立ち技どっちも。最後にやった時より強くなってた。彼は強くなってるし、俺は間違いなく弱くなってる。経験だけで乗り切ってる感じ。あと意地の悪さで。この勢いならあと半年でポンポン投げられちゃうなー。と思いながら色々技術交換を。それでもせめてあと半年は稽古つけれるくらいには強くいようと思う。思うだけだけど。

 

T司くんとD樹には帯取り返しと胸返し(沼田命名:正式名称不明)をレクチャー。やりたい技はドンドンやるべきだと思う。40kgしか無い選手がジャーマンやったっていいじゃない。怪我しなければ何でもいいよ。デカイやつを投げるのは浪漫だからね。

 

レクチャー直後にT司くんと乱取り。まだまだ負けないよ。でも四地区は勝ってね。

 

最後はタバタでフィニッシュ。「息止めて」って指示したけど全員声出せないからお通夜状態。たまに聞こえる荒い息とバタバタと畳を蹴る音だけ。盛り上がりに欠けるのでまた次回は検討します。

 

オトナチャレンジとネワザチャレンジ、某大学の選手も出そうな感じ。早くエントリーしてくれぇ。もちろん中高生も出てくれぇ。エントリーはこっからできるぜぇ。

https://drive.google.com/drive/u/0/mobile/my-drive?usp=forms_web

 

減量3日目。既に2kgは普通に落ちてる。余分なものが多すぎた。それでも食事制限でお腹は減るので鶏胸肉でジャーキーを。味付けは胡椒。辛くて美味しい。レンチン15分。簡単でよく噛める。継続して作っていこう。f:id:newazalove:20181017225948j:image