沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

それでも闘うしか無いんだよ

昨日はイラっとすることがあったのでブログは自重。あくまでも自重。サボりじゃないです。でも今回の件で後々色々変わるかも。

 

今日は朝から母校の柔道部に。道場の生徒も連れて稽古をつけさせてもらったけど、各々の良い所と悪い所が顕著に出たね。人間なんて良し悪しあって当たり前だけど、悪い部分は変えようと思わない限り変わらないよね。ちなみに沼田は後半ガス欠で寝技すら取られる体たらく。やっぱり食わなきゃダメだね。

 

相変わらずの長時間練習のせいで午後のDEEPにギリギリ遅刻。K田先輩がプロ2戦目。結果は初っ端にパンチを貰ってTKO負け。試合後話したけどダメージが怖い。でもみんな好きでやってるから俺が心配するのもお門違いな気も。だって心配してもしなくても結局闘い続けるしか道は無いんだもん。俺だって同じ立場なら自分の意思に関係なくやり続ける。もう本能だよね。右足の次に左足を出せば前に歩けるみたいに、先輩も闘うことが自然なものだと思う。だからダメージは心配しても他の事は心配せずとも大丈夫だと思うんですよ。とりあえずしっかり休んでください。次があります。ファイトです。

 

自分は自分でここに来てすごく忙しくなりそうなので明日もブログ更新できるかわからん。とりあえず続報を待て。f:id:newazalove:20181028004000j:image