沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

ヘルシー弁当とラッセンが好っきー。

昨日の夜に半身浴を調子乗って長くやってしまったのでガッチリ寝不足。しかもその後弁当作ってたし。そんなこんなで今日は朝から眠い眠い。1限は悪だな。大学近くに部屋借りたいけどそしたら学生のうちから闇金に追い回されそうな気がする。キツくても実家暮らしは安定。

 

お昼は久しぶりのお弁当。ブロッコリーと玉ねぎと茹で卵とチキンソーセージ。ドレッシングかければ美味しい美味しい。そのうちドレッシングもかけれなくなるので今のうちに味わう。ついでにプロテインも飲めばお腹も満足。女性の方もこれに炭水化物をちょっと加えればあっという間にグッドプロポーションですよ。発言に責任は持たないけど。

 

授業終わりにさいたま新都心駅で降りてラッセンの原画展に。さいたまスーパーアリーナは格闘技観戦以外で来るのは初かも。絵の展示会はいつぞやの中村佑介展以来。あの後激辛担々麺で死にかけた思い出。

 

ラッセン展は即売会のようになっていて見るのはタダだけどお金を持っている人は買える感じ。こういうの初めてだ。値段は安いので70万くらい。高いので100万。一瞬10万に見えて「意外と良心的な価格のもあるんだ」と思って目をこするとそれこそ闇金に追われるレベルの値段だったりして。普段見ない桁の数字は頭が認識しないらしい。ちなみに特別原画と張り出されている絵は「係員にお尋ねください」と書いてあって不明。果たして何回ウシジマくんを繰り返さなければいけないのだろう。

 

そんな場所に上下ジャージのリュックサックという場違いアンド場違いの格好で行ったもんだからスタッフの誰にも相手にされず。相手にされないどころから目も合わせてくれない。仕方がいない。貧乏なんだから。でも流石にいたたまれなくなって一通り見てすぐ退散。しゃーない。ちなみに来場予約して行ったから画集とポストカードもらえた。いやー恥をかなぐり捨てても来る価値あった。

 

夜はパラ古河で練習。F地さんに絞められて悔しい悔しい。もっと練習しよう。でも12月までは練習頻度落ちるかも。柔道やらないと。

 

そんな感じで後は半身浴やって寝るだけ。明日はちょっと遅起き。また1週間死ぬ気で生きるぞ。f:id:newazalove:20181023000441j:image