沼田の日記(仮)

柔道と柔術といろんな事を書いていきます。

金が増えれど体重減らず

昨日の夜は半身浴をしてから今日食べる分の鶏肉をちゃっちゃか調理したので寝たのが1時過ぎ。なので今日は昼過ぎまで寝てやろうと思ったものの早朝から滅多に会わない人から電話がかかってきて想定外の時間に起きる羽目に。

 

予定だと昼過ぎにトレーニングしに行くことになってたものの12時ごろに急に映像関係の案件が舞い込んできてそっちをやる事に。臨時収入ゲットも体重は減らず。ここのバランスが難しいなと再確認。でも一定のスキルを持ち合わせてれば財布の中身は潤うし、必要としてる人にとっては有り難がられるのかなと。まあ柔道の講習では滅多にお金払ってくれる人はいないけど。その点でO医大さんは素晴らしかった。半額以下でいいのでまた行きたい。彼らの雰囲気は大好きなのです。お金抜きにしても自分の中で最高のチームの中の一つだと思う。

 

そんなこんなで予定がぶっ壊れながらも夜は飯田道場で指導。毎週金曜日はリクエストがあれば選手練習と称して打ち込みと研究中心のクラスを開催してる。最小催行人数は2名(沼田は除く)なので上手くいくとほぼプライベートレッスン状態。まあ沼田のプラレを誰が望むかという話になるが。

 

今日はT司とD樹とI田が参加。T司くんはほぼアシスタント。明日は2時半起きで仕事だって。お疲れ様です。

 

内容は打ち込み10分やってからD樹とI田のリクエストに答える感じ。今日は体落とし、低い背負い、大外刈り、引き込み返し、大内刈り、腕十字のクラッチの切り方。流石に2年半も指導者やってるとロジカルに教えられる部分も増えてくる。ていうか技をロジカルに教えられる事が指導者になるための必須条件じゃないかなとも思う。あとは指導が熱ければ熱いほどいいよね。スポ根万歳。でも理不尽に体罰する指導者は畳から下りろ。

 

そんな感じで6時半に始めたので早く終われた。21時には帰宅してもう半身浴したら寝るよ。

 

明日は午前中トレーナーやって夜は新宿へ。KROSS×OVERにパラ古河からタイトルマッチが1人と大学の先輩がMMAデビュー。いい結果になりますように。f:id:newazalove:20181019221758j:image